

☆久々のリビング&ダイニング☆

娘が歩くようになってからというもの、お部屋が片付くことはほぼありません(笑)

片付けても片付けても玩具やお洋服、なんならパントリーの物までリビングダイニングに散乱する始末

仕事→保育園へのお迎え→夕飯作り→お風呂→寝かしつけ→洗濯→保育園準備 を済ませるともうヘトヘトで部屋片付けまではなかなかたどりつかないのが現状です・・・

そんな中、主人が夜遅くなる日にやる気を出した日がありまして、久しぶりに徹底的に片付けました!
なんとゆー達成感!スッキリ感(笑)

記念にパシャリ


(娘が生まれてすぐに汚されても良いソファを購入しました。リビングをドデーンと占領しております

こちらは昼間の薪ストーブ周辺。



築5年。

我が家も大分年季が入ってきました。
大事にしていきたいです。


クリスマスローズとユキヤナギが満開を迎えたので挿しました☆

いよいよ待ちに待った春本番ですね

お庭のもので

冬のお庭は閑散としているし、寒いし何もする気にならない…のは私だけ?(苦笑)

それでもやりたい事となると疲れていてもやれるもんですねー(^^;;

ずっと作りたかったもの。

それはお庭のものでスワッグ作り♡

早速お庭へ行き使えそうなものをチョキチョキ☆



出来上がりはこんな感じになりました。
全て家にあるものでここまでできました⬇︎



ただ、飾るところがなかったので、とりあえず空気口の部分に(^^;;



久々に自分のやりたいことの1つが達成できてしかもコスト0円‼︎  気持ちスッキリ‼︎ 

約1週間しか楽しめなかったけど、また挑戦したいなぁ~(o^^o)

ワークスペース

娘が生まれてからというもの部屋が一気に所帯染みてきました
お部屋のレイアウトもめまぐるしく変化していっています。

記事が追い付いていませんがワークスペースを作ってみました。
ビフォーアフターがこれ

【Before】
以前はCDコンポを置いていましたが
出し入れする部分が壊れたので今は2階へ。

比べてみると観葉植物のネムの木も
3年ちょっとで大分大きくなったなぁ~。
P3051716.jpg
この頃はスッキリしてて、いいなぁ~


【After】
ノートPCを置いただけの簡易的なもの。今更ながらプリンターや書類をしまっておけるようなちゃんとしたワークスペースを作っておけば良かったと後悔しております・・・。
IMG_1364.jpg
実際のところ毎日育児に追われゆっくり座ってネットサーフィンなんてできませんけどね

現状は、、、
ワークスペースの目の前に娘のジョイントマットとプレイジムがあり、かなりごちゃごちゃしております。

ママさん達の永遠のテーマ。
早くこのごちゃごちゃ生活から抜け出したい~


キリム❤

久しぶりにお家ネタです

遡ること去年の12月。
主人が10日間のイスラエル出張に

途中トルコで一泊し、翌日早朝のフライトでイスラエルへ飛ぶはずが
オーバーブッキングか何かで乗ることが出来ず。。。

しょうがないので空いた時間でトルコの街を散策したんだとか
(お仕事とはいえいいな~と思ってしまう

そこでおみやげに買ってきてくれたのがこれ

kirimu01_IMG_1293.jpg

チューリップ柄のキリムです

キリムはトルコ語で平織りのことらしい。
詳しくはこちら★

染めは化学染料を使わない『草木染』というものみたい。

ラグとして使うのはもちろん壁に掛けて
インテリアを演出するのにも向いているんだとか。

珪藻土壁に掛けたら栄えるだろうなぁ~
壁の面積とラグのサイズの比率がバッチリ合うところがいいですね。

我が家は、、、
サイズ的には2階の洗面部分が良いな~と思ったんですが、
主人が洗面部分だと水が飛び散るから避けたいって。

kirimu03_IMG_1297.jpg

ぴったりの場所が見つからないので
とりあえず電子ピアノの前に敷いています

kirimu02_IMG_1295.jpg

ギャッベも大好きですが、キリムもとっても気に入りました

家具蔵のスツールが仲間入り♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

lohas0609

Author:lohas0609
(写真:我が家にて)

ご訪問ありがとうございます♪
念願であった薪ストーブのある  和モダン風の『木のお家』が完成し、新天地にて新生活をスタート!

ロハス?な暮らしに憧れる30代夫婦のブログです♪

外構、ガーデニングのことなど、木と暮らす日々の生活をつらつらと。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥
リンク、コメント大歓迎~
(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★カウンター★
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ドラゴンハウス~薪ストーブのある家~

おうち・はっぱ・好きなもの日記♪

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

いつも木の香りがする家に住みたい♪

ぼちぼちね・・・

さすけねっす造園

木の家生活~板倉の住まい~

木と土の巣づくり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

