

エレクトロラックス♪

最近、新しく掃除機を買いました
エレクトロラックスの「エルゴパワー プラスZB5012」にしました。

今まで使っていた大きく重い掃除機は2階で使用することにして、
おNEWのエレクトロラックスは1階用にすることにします

P5024415.jpg
(右後ろの掃除機を2階で使います)

購入の後押しはこちらの記事でした⇒ こちら♪

組み立ても簡単
って、旦那さまにやってもらったんだけどね・・・
P5024418.jpg

横向き
P5024419.jpg

これなら、パントリーに置いておいても邪魔になりません。
何よりコードレス&自立してくれるところがお気に入りです

「ブラシカットクリーン」機能がついているので、
髪の毛の長い私にはもってこいの商品だわ

一部のコメントでカーペット上の操作が重いと書いてありましたが、
うちは大部分がフローリングなので今のところ気にならないかも

掃除機かけるのが楽しみになりました
な~んて。ただ単に楽したいだけでした

入居丸2年。今ごろ・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ホームシアター

入居後1年が経とうとしていた時に
旦那様がホームシアターが欲しいと


だが、我が家のテレビ周りの仕様はホームシアターを
全く想定していない作り テレビ台も奥行きを取っていません。


私は何よりも先に配線コードのことが頭をよぎる。。。
どーしましょー (心の中の叫び)

そんな中、旦那様は着々とアンプ/スピーカー選びを。

あまりにも楽しそうでワクワクしている旦那様を見ていたら
私も欲しくなってしまい・・・


結局買ってしまいました~


【アンプ:ONKYO】
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/

【スピーカー&ウーファー:Bowers & Wilkins】
http://bwspeakers.mzcm.jp/

テレビ番組も映画も以前より音質が断然良くなりました
センタースピーカーのお陰で映画の台詞もクリアに聞こえます♪


ただ、残念なのが、、、、この配線。。。

P2262857.jpg

配線を隠す為にTVにまつわるものは全て壁の中を通したのに

これでは意味がないので1年点検の際に
TV台に配線用の穴を開けてもらうことにしました(●´∀`)v♪

うまくいくといいけど・・・

☆アロマ加湿器☆

最近、毎日のように乾燥注意報が出ていますね

薪ストーブを使用している我が家の
乾燥はとても気になります

洗濯物は部屋干しでもにおわずカラッと乾くのですけどね

そこで寝室用にアロマ加湿器を1台買いました

SHIZUKUです♪
PC232763.jpg

寝室では三菱製の加湿器を1台使用しているのですが、
稼動させても30%台の数値。。。

7畳の勾配天井のお部屋には足りないようです

が、がーん、


私真っ暗なお部屋じゃないと眠れないのに、
この加湿器は電源を入れてる間はずっと光っています
とんだ誤算でした・・・

と言うわけで、

キッチンのカウンターに置いてます
(寝室へ持っていって寝る寸前までつけていることも)

PC232765.jpg

雫のかわいいフォルムに惹かれて購入しました。
音も静かで光もきれいですし、やっぱりリビング向きかも




冷蔵庫♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

lohas0609

Author:lohas0609
(写真:我が家にて)

ご訪問ありがとうございます♪
念願であった薪ストーブのある  和モダン風の『木のお家』が完成し、新天地にて新生活をスタート!

ロハス?な暮らしに憧れる30代夫婦のブログです♪

外構、ガーデニングのことなど、木と暮らす日々の生活をつらつらと。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥
リンク、コメント大歓迎~
(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★カウンター★
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ドラゴンハウス~薪ストーブのある家~

おうち・はっぱ・好きなもの日記♪

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

いつも木の香りがする家に住みたい♪

ぼちぼちね・・・

さすけねっす造園

木の家生活~板倉の住まい~

木と土の巣づくり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

