

玄関/門柱のお披露目

今日は玄関/門柱のお披露目です

玄関ドアはシンプルに。彼がちょっと入りにくそうなイメージの玄関が良い
ということで、玄関扉には小窓の無いものをチョイス。

これで少しは厳格な雰囲気演出できたかしら~ 

玄関扉は『YKKAP』のVenatoシリーズの片開きのもので、
色は『桑炭』になります

扉横のポーチライトは、オーデリック社のもの。
人感センサー&タイマー付きにしていただいたので、とっても便利♪
エコにもなりますね(。→∀←。)♡
PC251398.jpg


玄関タイルはこのような感じ
PB271172.jpg


さてさて、今回のメインプロジェクト

我が家の門柱づくりですが、チェーンソー、ドリル、ボルト、柿渋などなど
道具を揃えるところから始まりましたが、手際の良いお父さんのお陰で
とてもスムースに進みました(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

以前は、インターホンがこんな状態・・・
これでは足しか見えませーん
PC231340.jpg


寒い中の門柱作り、本当にお疲れ様でした
PC311439.jpg

セメント作り♪これで基礎部分を固定していきます
P1021487.jpg

形があらわに♥(。→v←。)♥
P1011460.jpg

柿渋をぬり、ポスト、インターホン、表札も設置され完成
P1031498.jpg
(下の黒い部分は、防虫・防腐予防。バーナーで焼いております♪)

門柱下の部分はこれから植栽を足したりして
少しずつ雰囲気づくりをしていければと思っております


ポスト&表札について悩む・・・

ポストについて悩む・・・
うーん 。。(〃_ _)σ∥

表札やポスト、侮れませんねー。思わぬ落とし穴。
個々に購入するととても高くつきます

年末年始に彼のご両親が新居に遊びに来ることになっています
その際に大工のお父さんに門柱を建ててもうらうことになっているのですが、
ポストがなかなか決まりません。

どうしましょ。。。


ポストは当初埋め込み式にしようかと思っておりましたが、値段の兼ね合いもあり
最後の最後で壁掛け式でも良いような気がしてきました。

そこで見つけたのがこれ
img_mb4502_002.jpg
(サイズ 横270mm×縦550mm×厚み110mm)

スチール製なら楽天で 19,500円 
スリムで郵便物も取りやすそうだし、こちらにすることにしました

こんな風な配置で取り付けるのはどうでしょうか
post.jpg


そして表札は今日ここで購入しましたよ~
URL: http://www.36inkan.com/modern1.html

風格があっていいなぁーって 書体もお気に入り

tokugawa3.jpg
価格:19,800円


引越しや片付けに追われ、購入が今日になってしまいました
表札に関しては、届いてから自分達で門柱へ貼り付けることになりそうです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

なんとかポストは今年中に届きますように

そして今日のお買い上げ、締めて39,300円なり。アイタタ・・・ 。。(〃_ _)σ∥

プロフィール

lohas0609

Author:lohas0609
(写真:我が家にて)

ご訪問ありがとうございます♪
念願であった薪ストーブのある  和モダン風の『木のお家』が完成し、新天地にて新生活をスタート!

ロハス?な暮らしに憧れる30代夫婦のブログです♪

外構、ガーデニングのことなど、木と暮らす日々の生活をつらつらと。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥
リンク、コメント大歓迎~
(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★カウンター★
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ドラゴンハウス~薪ストーブのある家~

おうち・はっぱ・好きなもの日記♪

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

いつも木の香りがする家に住みたい♪

ぼちぼちね・・・

さすけねっす造園

木の家生活~板倉の住まい~

木と土の巣づくり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

