

RORETSにアップグレード♪

我が家のアイロン台がついに壊れた

今まで使っていたものは購入して間もなく脚部分のネジが緩みはじめ、
そしてついに脚の高さ調節をする部分が2カ所折れる

それもそのはず、脚を固定する部分はプラスチックで出来ているでは
ありませんか~

グラグラ状態だったのに毎朝何んの文句も言わずにYシャツの
アイロンがけをしていた旦那様 

気づきもせず、ほんとごめんなさい

え?旦那様が?自分で?
そうなんです。我が家のアイロンがけは旦那様が

共働きなので家事は2人で手分けをしてやっています。
本当はやってあげたいのですが、毎日そこまでの体力が残っておらず・・・


で、購入したのが『RORETS』のアイロン台

サイズも大きくなりました(^^)/
以前のものと比べるとこんな感じです
PB202698.jpg
(写真右:以前のアイロン台→完全にくたびれています・・・

コード掛けがついていたのですが、旦那様は使わないとのことで
コード掛けは付けずシンプルに使っています。
PB202706.jpg
高さ調節もレバーを押すだけで自由自在
下にちょっとしたラックがついています★


アイロンホルダーもしっかりしている印象です
PB202703.jpg

私はまだ1度しか使ったことがありませんが、
実際使ってみての感想です

少し台の厚みが足りないかな~とも思いましたが、
安定感、広々とした台、高さの自由度が大変気に入りました

さ、今晩は旦那様の帰りが晩くなるので、Yシャツのアイロンを
かけてみよっと サプライズ

加湿器が欲しい~

この時期、喉はカラカラお肌はガザガザ
みなさんはどのような対策を取っていらっしゃいますか

我が家は薪ストーブの上に置いているやかんだけでは加湿が足りないようで
日々乾燥との戦い

アパート暮らしの時は加湿器のことはあまり重視していませんでした。
というのも、お湯を沸かしたり料理をすれば自然と加湿されていたから
お部屋も今より全然狭かったですしね

我が家のリビングには現在加湿器が無く、最近鼻の奥が痛いくらいになってきました
早いとこ加湿器を見つけなくては!と思い早速ネットで検索。

燃焼方式も色々あるみたい*:.。☆..。.(´∀`人)

1. スチーム式:
2.気化式:
3.ハイブリッド式:
4.超音波式:

URL: http://homepage2.nifty.com/kasituki-hikaku/sub2-type.html

サイトを参考にどれがいいかと考える
やっぱりスチーム式と気化式両方の良いところを兼ね備えている『ハイブリッド式』かな~

ただ、ハイブリッド式でリビング20畳をカバーする加湿器となるとサイズもお値段もアップ
でも風邪引きたくないし、鼻の奥が痛いのはもうゴメン・・・( _ _ )..........o

探し始めの方は、『ミドルカラーズのロング』なんておしゃれでいいかなー

130449626_1.jpg

なんて思っていたのですが、問題は適応床面積

・木造住宅 和室:5.4m2(2.7畳)

と範囲が狭い狭い

でも加熱・殺菌してから超音波のミストで加湿を行うので、衛生的
寝室ならいいかも~なんて思っています☆


そして問題のリビング。ここは現実的に考えて、
空気清浄機も付いているし、ダイキンのうるおい光クリエールがいいかしら

ack55l.jpg

これなら適応床面積~23畳なので問題なさそうだし、1台2役で色んな機械を
部屋のあちらこちらに置かなくてもすみそうだし

空気清浄機は特に必要でもなさそうなのですが、念のため

とにかく、早いとこ決断しなくては

こんなのいいな♪

今日は最近気に入っている本をご紹介したいと思います
『ベニシアのハーブ便り』という本なのですが、みなさんご存知ですか?

ベニシアさんというイギリス貴族出身の著者が、日本人のご主人と
京都で築100年の古民家暮らし。

彼女のスローライフ&ロハスな暮らしが、四季折々の写真とともに書かれております。

最初は、えーっ?

築100年の古民家にハーブ?
 
古民家には『松』や『紫蘇』、『山椒』なんじゃないのぉ~~~~?? 

なーんて思っていたのですが、彼女のお庭は家とハーブ、その他の木々が上手くブレンド
『和』と『洋』がこんなにも相性が良いとは!と新たな発見でした。♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
本当になんとも言えない いい雰囲気をかもし出しているんです!!!

まさに私が求める理想のお庭&生活
新築ではきっとここまで味が出ませんが、かなり参考にしたいことばかりです

本のタイトルどおり、育てているハーブの種類は数え切れません(。→∀←。)キャハ♡
ハーブを上手く生活に取り入れており、お料理はもちろん、コスメ、薬、など
数々のレシピを紹介しています

古民家のリフォームの様子や、ハーブの活用法がとっても勉強になり
見ているだけで癒されます

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia\\\'s Ohara Herb Diaryベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia\\\'s Ohara Herb Diary
(2007/03/27)
ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith

商品詳細を見る

興味があれば、皆さんもぜひぜひ読んでみてください

プロフィール

lohas0609

Author:lohas0609
(写真:我が家にて)

ご訪問ありがとうございます♪
念願であった薪ストーブのある  和モダン風の『木のお家』が完成し、新天地にて新生活をスタート!

ロハス?な暮らしに憧れる30代夫婦のブログです♪

外構、ガーデニングのことなど、木と暮らす日々の生活をつらつらと。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥
リンク、コメント大歓迎~
(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★カウンター★
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ドラゴンハウス~薪ストーブのある家~

おうち・はっぱ・好きなもの日記♪

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

いつも木の香りがする家に住みたい♪

ぼちぼちね・・・

さすけねっす造園

木の家生活~板倉の住まい~

木と土の巣づくり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

