

ドブレ薪ストーブ設置されました♪

先週末に現場へ行った日のこと
我が家へ一歩足を踏み入れると、昨日ご紹介したレッドパインの床が部屋全体をなんとも言えないいい雰囲気で包んでおりました

そして吹き抜けを見上げると、シーリングファンに黒々とした煙突、吹き抜け板戸などなどキレイに仕上がっておりました
見上げた時の雰囲気はこのような感じです

PC061204.jpg

そして目線を下にやると、念願のドブレ薪ストーブ!!!我が家にこんな素敵なインテリアが置けるなんて、本当に嬉しい~

PB271126.jpg

耐火壁として、大谷石を使用。
床部分はもちろん窓枠の高さまで大谷石を張ってもらいました。
贅沢だわ~

予てからお家のどこかに大谷石を使いたいと思っていた私たち。最初は玄関周りで使ってみようとも考えましたが、雨風に弱く、年月とともに脆くなるようで、ヒールでカツカツ歩くと穴が開くこともあると言われ、却下

どうせなら、部屋にいる時に見れるのが良いということで、薪ストーブの耐火壁へ。って、ほぼ工務店の展示場のマネをしただけなんですけどね

唯一展示場と違うのは、パイン材の床面と大谷石の床面を段差無く、一定に仕上げていただいたということ。その代わり、薪ストーブ設置エリア全体をリビングから一段下げてもらいました。

吹き抜けにはスポットライトを2箇所設置したので、
夜の雰囲気を見るのも楽しみです

我が家は玄関を入って、すぐ薪ストーブが目に飛び込んでくるので、
その辺もとても気に入っております

あーーーー、早く大きな窓から揺らめく炎が見たいわー。(*≧m≦*)

プロフィール

lohas0609

Author:lohas0609
(写真:我が家にて)

ご訪問ありがとうございます♪
念願であった薪ストーブのある  和モダン風の『木のお家』が完成し、新天地にて新生活をスタート!

ロハス?な暮らしに憧れる30代夫婦のブログです♪

外構、ガーデニングのことなど、木と暮らす日々の生活をつらつらと。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥
リンク、コメント大歓迎~
(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★カウンター★
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ドラゴンハウス~薪ストーブのある家~

おうち・はっぱ・好きなもの日記♪

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

いつも木の香りがする家に住みたい♪

ぼちぼちね・・・

さすけねっす造園

木の家生活~板倉の住まい~

木と土の巣づくり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

