

薪確保~第二弾!

日曜日はぽかぽか陽気でしたねぇ
この暖かいうちに、薪確保計画第二弾実行です
(寒いと家から出る気が無くなってしまうので・・・汗

もちろん今回も我が家から徒歩2分のところにあるお寺へ

家を出てすぐにお寺の方角からボーンボーンと鐘の音が閑静な住宅街を包みなんだかホッと心落ち着く気分 梅の花にメジロ、近所の木々に少しずつ春の訪れを感じていると、もう到着

ほーんとに近いんです

前回同様今回もお寺からリアカーを借り、3往復。
今回は私も一生懸命頑張ったんですから~♥♥(o→ܫ←o)♫

収穫量はざっとこのくらい

P2271676_convert_20110228155109.jpg

ケヤキ、ナラ、カシ、サクラを中心に頂いてきました♥(。→v←。)♥
これらは、スギなどに比べると遥かに重い重い・・・ でも、来シーズンの暖の事を考えたらいつも出ない力が知らず知らずのうちに出でいました

ただ、庭はまたまた散乱状態に逆戻りですけどね
ま、楽しい悩みなので良しとしよう!

P2271671_convert_20110228155043.jpg

また天気の良い日にコツコツ薪割りで~す!(旦那様が


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~*~♡~*~♥
【クレマチス】

去年購入したクレマチス。
ここ数日のぽかぽか陽気で芽を出し始めましたぁ
本当は地植えをしたいけど、まだまだ先になりそうです

P2271677_convert_20110228155126.jpg

プロフィール

lohas0609

Author:lohas0609
(写真:我が家にて)

ご訪問ありがとうございます♪
念願であった薪ストーブのある  和モダン風の『木のお家』が完成し、新天地にて新生活をスタート!

ロハス?な暮らしに憧れる30代夫婦のブログです♪

外構、ガーデニングのことなど、木と暮らす日々の生活をつらつらと。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥
リンク、コメント大歓迎~
(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★カウンター★
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ドラゴンハウス~薪ストーブのある家~

おうち・はっぱ・好きなもの日記♪

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

いつも木の香りがする家に住みたい♪

ぼちぼちね・・・

さすけねっす造園

木の家生活~板倉の住まい~

木と土の巣づくり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

