スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイナリーへ♪

実家滞在中ワイナリーへ行ってきました

(今朝のニュースで地震があったナパまでは車で2時間弱くらいです。両親に連絡するも寝ていて気付かなかったとなんともお気楽な答えでございました

さて、ワイナリー巡りは私達夫婦の共通の趣味。
イタリア新婚旅行でも車を借りて行ってきたくらい大好きなイベントです

普段は3箇所くらいまわるのですが、今回は娘がいたので2箇所。

私は母乳で娘を育てているので今回は試飲はお預け~~~
香りとかその場の雰囲気を楽しめたので良かったことにするっ(*^^*)

カリフォルニアはナパバレーのワインがとっても有名ですが、その名が世界的に知れ渡っているため試飲もお高い(>_<)
なので今回はナパは外し、更に北のドライクリークと言う土地あたりのワイナリーへ。

試飲も10ドルとか15ドルとかでこの辺りでは良心的なお値段☆

まず最初に向かったのは『Fieldstone Winery』という小さなワイナリー
fieldstone03

こじんまりしたワイナリーでした。
樽の香りを嗅ぐとなんだかワクワクしてきました!飲まないのに(笑)
fieldstone04

試飲カウンターもアットホームな感じで居心地良かったです。
fieldstone05

肝心のワインはというとあまり主人の好みではなかったようですが数本購入しました。
fieldstone01

そしてお次は私は過去2回ほど行ったことのある 『Ferrari-Carano Vineyards and Winery』 へ

ぶどう畑
fieldstone02

ここはエントランスから何から立派!
どうやらオーナーはカジノ&ホテル経営をしているらしい。
ラスベガスのサーカスサーカスホテルはここのオーナーが経営しているんだとか
ferraricarano2014_01

ここは、1階と地下の2カ所で試飲ができるのですが、地下のワインが圧倒的に美味しい!
IMG_4287.jpg

地下の試飲室には私と娘は入れなかったので、ケーブの前で撮影会
IMG_4278.jpg

名前を呼んだら手をあげた
IMG_4283.jpg
以後、機嫌の良い時くらいしかしてくれませんが(笑)

ここはシャドルネが有名らしいけど、この日は赤ワインしか購入しませんでした。
購入したワインはまだ実家に置きっぱなし。涼しくなったら送ってもらおうかな
スポンサーサイト
プロフィール

lohas0609

Author:lohas0609
(写真:我が家にて)

ご訪問ありがとうございます♪
念願であった薪ストーブのある  和モダン風の『木のお家』が完成し、新天地にて新生活をスタート!

ロハス?な暮らしに憧れる30代夫婦のブログです♪

外構、ガーデニングのことなど、木と暮らす日々の生活をつらつらと。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥
リンク、コメント大歓迎~
(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★カウンター★
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ドラゴンハウス~薪ストーブのある家~

おうち・はっぱ・好きなもの日記♪

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

いつも木の香りがする家に住みたい♪

ぼちぼちね・・・

さすけねっす造園

木の家生活~板倉の住まい~

木と土の巣づくり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。