スポンサーサイト


マグカップ♪

沖縄ネタで引っ張ります(笑)

沖縄でもう1つ出会いがありました☆

ガイドブックに載っていた、『イッペコッペ』というパン屋さん。本を見て私はてっきりパン屋さん兼雑貨屋さんなのかと思っていたら、可愛い非売のうつわや雑貨が並ぶパン屋さんでした~(笑)

ここ⬇︎


ここの窓辺に可愛いうつわ達が並んでいたのですが、前記事で紹介した「北窯」の男前平皿と同じものが展示してあったので思わず反応してしまい、それに気付いた店主が、「モフモナ」というカフェ兼雑貨屋さんを紹介してくれました。

ここでは、オシャレパンをいくつか買い終了(^^;;
袋も中身もオシャレ~


そして、車を走らせること20分。
カフェ「モフモナ」に到着!


なんとゆー素敵な外観♪

ちょうど良く娘がお昼寝に入ってくれたので、ここは私一人でじっくり見させてもらいました~♡
まぁ、それはそれは幸せな時間でした(笑)

1階がカフェで、3階が沖縄の作家さんもののうつわ屋さんになっています。

一部写メ撮らせてもらいました⬇︎


そして、散々見た挙句、ここではマグを2客+小さなお家のおきもののみを購入して帰りました。
もっと色々欲しかったけれど、数が少なかったりで断念せざるを得ず。

こちら↓
『シマシマポタリ』は山城真理さんのマグカップ

ビルをイメージしているんだとか。


このゆるりとした雰囲気が好き

ここは、作家さんものばかりでお値段はそこそこしますが、『やちむんの里』とはまた違った雰囲気で楽しかったです♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こないだ、マグカップを割っちゃいました(泣)
気に入っていたヤツなので、結構ショック~っ。

お気に入りのカップを見つけると嬉しくなりますね♪

いろいろ見に行って、早く良いカップに出会いたいです。

きゃ~

このマグカップ、すごくすごく私好みです。
角張った持ち手の形とか、絵と釉薬の色の使い方もやばいです。
私もこれに出会っちゃったら少々お高くても買っちゃいますよ。
旅先での器との出会いって、運命感じてしまいます。
お写真のようなチャイとかカフェオレにぴったりですね。
はぁぁ。すてき。

No title

素敵〰!!!
このマグカップ私もほしい〰!!!
イメージがビルっなんて…余計そそりますぅ〰w
行かないと買えないのかなぁ〰
沖縄までは行けないなぁ(笑)

外観も素敵なお店ですね〰
特に玄関っ♬
こういうのたまりませんっ^m^
(拡大してみてしまいましたっw)

Re: さすけねっすさん♪

ありゃー、お気に入りのマグを割ってしまったのですね(汗)
それはそれは凹みますよね。。。。
私も思い入れの強いお茶碗を割ってしまった日には大分引きずりました(><)

うつわやカップ大好きなので、ほんと出会いがあると嬉しいもんです。
今回はいつも選ばないような雰囲気のもので気に入ったものが見つかったので良かったです!

さすけねっすさんも素敵な出会いがあるといいですね☆

Re: おんしさん♪

わぁ~、おんしさんに好みって言ってもらえてとっても嬉しいです♪
持ち手のところとかビルなのにゆるーい雰囲気となんともいえない色合いとかが気に入って☆

だた、私は柄ものを選んでしまうことが多いので、次回、またどこかに出会いがあったら
シンプル系のカップも狙いたい(笑)気づいたらシンプル形のものが無かったです(笑)

コーヒーもおんしさんみたいに、フィルター使ってドリップでと思って道具を買ったりしたのですが、
どうも簡単に入れられるネスプレッソに頼ってしまって(汗)
マグを集めるだけでなく、淹れる工程を楽しんで飲む楽しさもありますもんね。
時間がある時にはそうしたい~(^^)

Re: YOUさん♪

YOUさんも好みだなんてとっても嬉しいです♪
どうなんですかね?沖縄から本土のあちこちへ出展していたりもしそうな気もしますよね。

ね、外観すてきですよね!!!
玄関の取っ手みました?蛇口になっているのぉ~~~(^^)
参考にしたいと思ってもうちのイメージと全然違うので取り入れられないけど、
見ているだけで心が和みました☆

お皿もだけど、マグもYOUさんのお家の雰囲気に合っているなぁーと勝手に思っていました(笑)
プロフィール

lohas0609

Author:lohas0609
(写真:我が家にて)

ご訪問ありがとうございます♪
念願であった薪ストーブのある  和モダン風の『木のお家』が完成し、新天地にて新生活をスタート!

ロハス?な暮らしに憧れる30代夫婦のブログです♪

外構、ガーデニングのことなど、木と暮らす日々の生活をつらつらと。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥
リンク、コメント大歓迎~
(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★カウンター★
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ドラゴンハウス~薪ストーブのある家~

おうち・はっぱ・好きなもの日記♪

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

いつも木の香りがする家に住みたい♪

ぼちぼちね・・・

さすけねっす造園

木の家生活~板倉の住まい~

木と土の巣づくり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

